チャンピオン25号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン25号の感想

今週のチャンピオン
05 /24 2017



 ジャンプが200万部割れした…というニュースがマンガ好きの間で衝撃をもたらしたが、チャンピオン原理主義の俺としてはそんなに売れているなんてうまらやしいという感じで。いや、俺がチャンピオンの購読始まった時は最悪期でしてね。コンビニはおろか、それなりに大きい書店でも入荷一冊とかだったのよ(マジで)。なんだかんだ、今はコンビニにフツーに置いてくれているだけマシという気が……。




『鮫島、最後の十五日』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『浦安』~以前の魔太郎ネタキャラは定着しなかったけど、今回はさりげなく魔太郎ネタを入れてきたのが嬉しかったり。


『花山道』~別記事にしました。


『六道の悪女たち』~ここ最近の展開はイマイチのらないなあ……。キャラクターの行動に対して説得力が自分には軽く感じられるんですよね。この状況でこんな簡単に動くかな?みたいな。この作品は開始当初から何か不安があったけど、ここにきて浮き彫りになった気がします。ここら辺が個人的な勘違いであればいいんだけど。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~変な言い方ですが、盆ノ木先生のシモネタはキッチリ線引きしている感があって、嫌悪感みたいの無いのがいいんですよね。これは意外とスゴいんじゃないかと。


『囚人リク』~別記事にしました。


『魔入りました!入間くん』~別記事にしました。


『フシケン』~別記事にしました。


『オドリオドル』~別記事にしました。


『猫神じゃらし!』~こいつら楽しそうだな(マジうまらやしい)。


『虚ろう君と』~別記事にしました。


『AIの遺電子』~幸せなんかもですが、人と関わらないという時点でそれはもう生きてないという気もする。


『Gメン』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~別記事にしました。



 


 瀬口忍先生のツイートより。こういうのを『襟を正される思い』というのだろう。そして、俺は今日もわめき続けるのだ!!これで良いのだ!!みんなもわめこうぜッ!!


 希望だけ!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp