根は良い人なんだけど…            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

根は良い人なんだけど…            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
05 /25 2017


 根は良い人なんだけど…


 という言葉はアテにならない。まあ、だいたいが言っている人の保身であって、やっぱりその人とは『関わりたくない』というのが根底にある。俺もたいがいに人間関係が不得手ではあるが、それでも人は人に絡まないと生きていけぬので『そういう方便』というのはあると思うんですよね。



 2017356.jpg



 だがしかし、チャンピオン誌で『根は良い人なんだけどコンテスト』をやったら高浜さんが今のトコロぶっちぎりと言ってもいいでしょう。いや、本当に。真性の『根は良い人』です。



 今回のオチのように言われたら、一瞬『ひょっとして、このコは俺に気があるのか?』と思ってしまうのですよ。だけど、二秒後にはでも、それがもし本当でも関わりたくないなあとも思ってしまう。



 こうして高浜さんはぼっち人生を現在進行形ですが、将来的に悪い男に食い物にされなきゃいいな~とか思います。これが『Gメン』ワールドだったら、とっくにあんなコトこんなコトあんあんあんとっても大好きドラえもんになっているに違いないのです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやーん

 風紀委員さん、相変わらず思い込み激しいというか……思考が変態チックですよねー( *゚-゚* )「指摘したら男子のチャックばかり見てると誤解されちゃう」とかすごい発想だなあ。どうしてフォローしようとしてOUTな表現になっちゃうんだろ(笑)まあ風紀委員さんの妄想暴走列車っぷりを楽しんでいますが。

>こうして高浜さんはぼっち人生を現在進行形ですが、(略)
 千晶さんとは「麗子」「千晶」と呼び合っていてそこそこ仲良い様子なのが救いですね(´・ω・`)風紀委員さんは恋人にとことん尽くすタイプだと思うので、変なのに騙されたり利用されないか心配ですねー。

ムッツリーニ




>  風紀委員さん、相変わらず思い込み激しいというか……思考が変態チックですよねー( *゚-゚* )


 このコ、『まだまだ伸びしろある』とか感じてます。回を追うごとに成長してますね~。もちろん悪い方向で良い意味で。



>  千晶さんとは「麗子」「千晶」と呼び合っていてそこそこ仲良い様子なのが救いですね(´・ω・`)風紀委員さんは恋人にとことん尽くすタイプだと思うので、変なのに騙されたり利用されないか心配ですねー。


 この二人はそこそこ自然に関係を成立させてますが、同学年の友達いなそ~だな~(汗)。大祐が鬼畜エロゲーの主人公だったら今頃はどったんばったん大騒ぎのけだものフレンズしてたと思われます。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp