そんなものは理想だ           西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

そんなものは理想だ           西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
05 /26 2017



 『若者の〇〇離れ』と言いますが、特に困るコトは無いだろう。が、『若者の望月三起也離れ』は看過してはいけない。いけないルナ先生。


 まして、オタクを自称しているヤツにかぎって読んでなかったりするのだから全く持ってけしからん。『〇〇は神作品』とかケーハクな言葉を使えるのは望月先生の作品を知らない浅はかさがそうさせるのだ!!


 偉大なり、望月三起也先生。生き様も含めて。



 2017355.jpg


 今回の『入間くん』ですが、反射的に思い出してしまったのが、やはり望月先生の『四つ葉のマック』のシーンだ。


 『そんなものは理想だ…か。言ってくれるなあ。理想のない人生なんて死人と一緒だ!!』


 というセリフを思い出してしまった。カッコイイ。カッコイイ以外に相応しい言葉は存在するのか?ただただカッコイイのだ。




 さて、ここがこのマンガの勝負所と言えましょう!!次回、入間の答えはなんと出るか?




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp