リアルとリンク            浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』 - 豚か狼か

リアルとリンク            浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』

週刊少年チャンピオン
05 /28 2017


 スポーツのユニフォームやレースカーにはスポンサーロゴが入っているものですが、やっぱりヒイキしているチームなどの商品を使いたくなるのは当然でしょう。



 『艦これ』


 始めたのが一年ちょっと前だから、やや遅かったけど『艦これ』の商品コラボ企画はいいな~。このゲームはキャラがメチャ多いので、イロイロと絡ませるコトができる。むしろマンガとかアニメとかって『何で今までこういうのあんまり無いの?』とすら思えてくる。マンガの製作状況は年々厳しくなっているけど、メーカーさんは作品にスポンサーするってのはどうでしょう?露骨にやったり、口出しがそんなにうるさくなきゃアリだと思いますよ。実際、『艦これ』コラボの時のローソンは売り上げいいみたいだし。鹿島・加賀の次は高雄にしてくんないかな…。



 2017353.jpg



 毎年、この時期になると『カープ&ロッテ』のネタが浦安に載るので楽しみだったりする。特に今回はキッチリとメーカー宣伝にもなっているのがグゥ。ハム食べたいですわ。


 露出するってのは大事なコトで、ここら辺は年々良くなっているけど、もっとおおっぴらにやって欲しいですね。



 それにしても、来年のこの時期はどうなるのだろう?昨年のカープは勝てると思ったんだけどな~。これって、描いている作者本人がビクビクもんじゃないでしょうか?





コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp