コレっスよ!!           吉住ケンタ『ひとみちゃん、まじまじ』 - 豚か狼か

コレっスよ!!           吉住ケンタ『ひとみちゃん、まじまじ』

週刊少年チャンピオン
06 /04 2017


 記事にもしたけど、吉住ケンタ先生の受賞作『聖なる星』は期待ハズレであった。


 内容とかそういうのでなくて、①ページ数が多い。多すぎる。半分にできる②その分、絵が雑。もっとうまく描ける…と感じた部分があるから。やっぱり自分はマンガが好きだから、新人さんの作品は好んでマジマジ読んでしまう。だけど、『フツーにマンガを読んでいる』という大多数の方は『トビラ絵が気に入らなきゃ読まない』というのがあって、読ませる工夫というが必要だと感じているから。俺がいかに好きなマンガであっても、それを決めるのは俺じゃないから。俺が楽しむためには大多数の支援こそが大事だからだ。



 2017374.jpg



 これやっ!!これやっ!!これやっ!!これがええんや!!



 …と感じたのが今回の『ひとみちゃん、まじまじ』だ。ページ数は僅かに6ページだ。



 が、こういうマンガが『描ける』というのは大きな武器を身につけて帰ってきたな~と感じます。この調子で作品を発表いただけると嬉しいですね~。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp