バイオレンスパンダ、再び           板垣巴留『ビースターズ』 - 豚か狼か

バイオレンスパンダ、再び           板垣巴留『ビースターズ』

週刊少年チャンピオン
06 /13 2017


 ガキの頃はよく武器を作ったけど、今のガキはやるんかな?


 そこらの竹やぶから失敬して、先を尖らせて槍作ったりしているだけならまだしも、エスカレートすると長い棒の先に捨ててあった包丁くくりつけてたりしたけど、まあ普通に犯罪だわな。


 だけど、武器ってのはその気になればいくらでも用意できるもんなんだよな~とか思ってます。


 まあ、当時も当時で『ザ・殺人術』とか書店にあったし、ボンボン(コロコロよりボンボン派であつた)の『GIジョー』には相手のパンチを挟み込み転がして倒れこむようにヒジを喉仏に叩き込め!!とか、銃撃されたら雷走法で逃げろ!!とか書いてあった時代だしなあ…。



 2017393.jpg


 『ビースターズ』においてのバイオレンスパンダ再登場に俺歓喜!!


 しかも、手製の『竹ボウガン』とかシビれるもの持ってます。ちょっと俺も作りたくなってしまったではないか!!普通、マンガにおいてのパンダというのはかわいいとか温厚なのに、コイツは作品きっての武闘派です。


 展開はどんど殺伐としているのに、なんかレゴシとのコントがやけにホンワカしているなあ……。


 そのせいか、ルイ先輩の抱えている後悔がいっそう際立っているという気もします。


 来週からは戦争ですか?戦争ですね!!オラ、ワクワクしてきたぞ!!



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp