バトル勃発             安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

バトル勃発             安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
06 /17 2017


 よくチャリで走るトコロが通学路区域なので、チャリ中学生とは遭遇する。


 『弱虫ペダル』でも描かれているようロードレーサーは競技としての道具でもあり、通学用のチャリとは根本的に違う。にも関わらず、たま~に張り合ってくるクソガキは居る。なんつーか、通り魔的な。


 そういうクソガキは実は嫌いでは無い。が、やはりコチラがフツーにこいでいても簡単に引き離せる(先にも書いたように単純に道具の差)のですが、信号無視してまで迫ってくるので、以降はコチラがテキトーなタイミングで抜かせるコトにした。そういうクソガキは嫌いではない。




 2017411.jpg



 そして、今週の『フシケン』における意地の張り合いも嫌いでは無い。というか、ボクが大祐クンだったら確実に夜、使っているでしょう。ごっつぁんです!!


 しかし、こういう『なんかムキになっちまった』って意外と大事なコトだと思うんですよね~。こういうのを『合理的でない』とか言っちゃうヤツってつまんねーとか感じるんですよ。合理主義というのがエライとされる昨今ですが、はたしてそうなのかな?という疑問゛が最近の自分の中に在るんですよね。



 そして、来週は新キャラか。単行本表紙も『晶・鈴・高浜・先生・妹』とカウントすると六巻までしか持たないから、そろそろ投入時期かも。ただ、その予想を裏切ってエロゲに出てきそうなお調子者の友人だったら笑うしかない(そして、そういうヤツのがモテそうなんだよね)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新キャラ


>来週は新キャラか。単行本表紙も『晶・鈴・高浜・先生・妹』とカウントすると六巻までしか持たないから、そろそろ投入時期かも。


 そうですねー。今のままじゃ話を膨らませるのに限界が来ると思うので、もう少し人数が欲しいですね。私は男性キャラが出てほしいなあ(⑅´ `)大祐の友達もいいですが、高浜さんの委員会仲間とか千晶さんのクラスメイトとか女性陣関連ですと嬉しいですねー。
 ほかの女の子が自分の服が透けてしまった時の反応も気になりました(笑)

安部先生の人柄なのか



>  そうですねー。今のままじゃ話を膨らませるのに限界が来ると思うので、もう少し人数が欲しいですね。



 『イカ娘』の時もそうでしたが、まったりと真面目キャラが基本なので、そろそろ『うわぁ…』と言いたくなるようなアクティブなキャラなんかも見たいですね。『クローバー』のようにどんなコトでも最後はケンカのDQNというのもさすがに困るけど。


 次はお金持ち縦ロール系お嬢さまか?


宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp