渡辺航・弱虫ペダル・第451話『涙』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第451話『涙』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
06 /18 2017


 ちばあきお先生の名作『キャプテン』ですが、このマンガは普通だったの中学野球部のキャプテンが代替わりしていく。最初は谷口くんからはじまって、丸井がかなり強くして、めちゃ優秀な五十嵐が日本一にしちゃったけど、後発がイマイチ育たなくて近藤がそれを考慮する……という循環が描かれている。


 また、当時の部活動というのは先輩後輩のしきたりも強かったのも特徴だろう。互いに刺激になっている。



  2017410.jpg



 予定を違えず青八木死亡!!!!!!死んでないけど。



 この『弱虫ペダル』という作品も引継ぎが描かれている。金城→弱泉くん 田所→鳴子 巻島→坂道 であり、手嶋&青八木は田所だ。そして、今週は青八木→鏑木というバトンが受け渡されて次週なんですが、やはり 鏑木VS銅橋というバトルに勃発するんですかね?リターンマッチもありだし、そもそもこれまでの総北は区間賞無いしなあ……。



 とここまで書いての希望なんですが、古賀→杉元くん という展開もマジ頼みます。いや、スデになっているんですが俺が見たいのは裏方としての活躍じゃなくて、体力バカを引き継いだ杉元くんなんスよ!!ほら、ロングライドの適性とか、伏線なんでしょ?人気投票の結果だって、裏方の割にはかなりの健闘を見せたし、彼はイケますよ!!


 だとすると来年は弱泉キャプテン・鳴子・坂道・鏑木に二枠追加か……。段竹が加わって『二代目手嶋&青八木』路線なんかな?杉元くんが残りの一枠狙えるか?だが、やはり定時も入れたい自分が居るしなあ……。仕方ないので弱泉くんはアメリカにでも転校してしまおう!!


 鳴子キャプテン・坂道・鏑木&段竹・杉元くん&定時 というチーム編成!!若干頼りないぐらいのがマンガ映えするし!!実際、このチームだと面白そうだぞ…。やしり弱泉くんはいらん子だったんや!!



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今泉はやっぱり芸人なのかな?(笑)

 一差と段竹くんの友情はかなり掘り下げられてきましたからねー。手嶋さんたちのような関係になってほしいです。いっくんと段竹くんのコンビ技が楽しみです。青八木さんの身体を膨張させる能力をいっくんに引き継いでほしくないなあ(笑)

>鳴子キャプテン・坂道・鏑木&段竹・杉元くん&定時 というチーム編成!!若干頼りないぐらいのがマンガ映えするし!!実際、このチームだと面白そうだぞ…

 暑苦しい鳴子ちゃん、予想外のことをするいっくん、飲み込みの早い定時…とみんなバラバラの性質なので面白そうですね(*´﹀`*)辛い状況でも杉元兄弟が和ませてくれそう。
 来年の箱学は銅橋キャプテン・高田城(泉田くんと仲良しの2年生)・真波・悠人+2人の構成かな。でも真波は「最終日に平気で遅れるし勝手なことするからだめ」といわれそうで怖いなー。

>仕方ないので弱泉くんはアメリカにでも転校してしまおう!!
>やしり弱泉くんはいらん子だったんや!!

 ひ、ひどい(笑)まあ今泉がいなくても上手くやっていけそうですね…。鳴子ちゃんやさかみっちゃんですと悲しいですが、彼なら「渡辺先生、今泉の扱いを分かってるなあ」と感心しますねー。本当に転校することになりましたら、すごいリアクションしてくれそうだなあ(o´罒`o)今泉は雑に扱われてこそ輝きますね!

 今更ですが、待宮の壊れたボトルの真相は明かされませんでしたね。本当に浦久保の仕業だったのかな?( ´・ω) 長文失礼しました。

ニュー鏑木くん



 歯車がかみ合うと速くなるとかよくよく考えるとヤベーヤツなので、サイコ系にゴーして欲しいトコロです。



>  暑苦しい鳴子ちゃん、予想外のことをするいっくん、飲み込みの早い定時…とみんなバラバラの性質なので面白そうですね(*´﹀`*)辛い状況でも杉元兄弟が和ませてくれそう。


 杉元兄弟は『俺たち目線』というのがあって、これまでの弱虫ペダルは超人自転車なトコロありましたからね。特に青八木のバンビスタイルとか『そういうマンガだっけ?』みたいなトコロがあるんで、三回目のインターハイは『泥臭い地に足の着いた路線』なんてのを期待したいです。かの先輩『シャカリキ!』はパンクした自転車かついで坂道駆けてたからなあ(笑)。


 

>  ひ、ひどい(笑)まあ今泉がいなくても上手くやっていけそうですね…。鳴子ちゃんやさかみっちゃんですと悲しいですが、彼なら「渡辺先生、今泉の扱いを分かってるなあ」と感心しますねー。本当に転校することになりましたら、すごいリアクションしてくれそうだなあ(o´罒`o)今泉は雑に扱われてこそ輝きますね!


 いや、ケガで欠場してサポートでもいいですよ(謎の上から目線)。で、『弱泉くぅん。弱いからレギュラー外されたんかぁ!!キモ~!!』と御堂筋くんに言われて泣かされるというのも見たいですね~。彼はなかされてナンボなんで。



>  今更ですが、待宮の壊れたボトルの真相は明かされませんでしたね。本当に浦久保の仕業だったのかな?( ´・ω) 長文失礼しました。



 アレに関しては部内で調査した方がいいですよね。そもそも割れないもので、なおかつ二つなんて何かの悪意が無きゃ起こりません。というコトで東村くんにして、来年度の解説に期待してます。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp