俺たち地底人!!       掛丸翔『少年ラケット』 - 豚か狼か

俺たち地底人!!       掛丸翔『少年ラケット』

週刊少年チャンピオン
06 /19 2017

 最近よく書いているコトですが、自分は『キミの名は。』を観て、ウルトラマンの光に飲まれて消滅した地底人たちの気持ちを理解しました。


 そう、まぶしいものに対する憧れ!!


 優秀な成績が欲しい!!

 スポーツ万能になりたい!!

 もてたい!!

 美形になりたい!!

 お金持ちになりたい!!

 権力が欲しい!!


 …等々だ。それらをボク等が手にしたトコロで消滅するんや!!ボク等はそういうものを欲してはいけないんだ!!ボク等に許されるコトは牛丼をハラ一杯食べるとかそういう話である。なあ、腹いっぱいの牛丼だって十分に幸せじゃあないか?


 2017419.jpg


 さすがに今回のダブルス戦は期待できないですね……。『キラキラ!』というマンガで浮気した彼氏が咎められて『うるせーなー。ブスにもの言う資格は無ぇんだよ』ど逆ギレしてましたが、認めたくない強力な説得力があったなあ。


 そう、ボク等のような地底人は人権・正義等の甘言に逃げることは許されないのである。イケメンこそが正義だ!!エロゲヒロインだって、ブスなら誰もやらねーという事実!!自分がしているコトを他人にされて憤るのは許されない。それはボク等地底人に残された最後のプライドなんや!!


 …そして、そんなプライドを持つ地底人コンビのもしもに期待しようではないか!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp