続く…続くんだな            佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』 - 豚か狼か

続く…続くんだな            佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』

週刊少年チャンピオン
06 /20 2017


 誰にでもある


 …と思う。死にたいぐらいにしんどい時って。先を見通すとそれがウンザリするほど長いとか困難なんで死にたくなるよなしんどい時が。で、コツって訳でも無いんですが『とりあえずその場をしのぐコト』というのが大事だったりする。最悪というのは案外ずっと続かない。いや、続くにして時間の経過というのは案外なんとかしてくれるもんです。


 そう思わないとやってけないぐらいにだいたいの人の人生はしんどいもんです。ラクな人生は無いけど、ラクすると負債が増える。



 2017415.jpg



 今週の『鮫島』は子が父を諭す…という意外にもマンガでは珍しいシーンがメインとなってます。


 いや、ホント。生きてる間は終わりじゃないんです。続く、続くんだな。ホント、ウンザリするぐらいに。ただ、それも終わってみれば『悪くなかったかな』と虚勢でも勘違いでも良いから言えるようになりたいですね。


 人生観というのは人それぞれですが『終わりまで終わりじゃない』という現実は確実にある。だから、抗わないといけません。何としても。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp