チャンピオン29号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン29号の感想

今週のチャンピオン
06 /21 2017


 この前、四半世紀ぶりにジャンプを買った訳だが、やはりジャンプはスゴイマンガ雑誌と言わざるえない。チャンピオンの次ぐらいに。


 で、チト悔しいのが読者ページの充実なんですよね~。仕様変更したら減ページになっていたのはなんだかな…というのがあって、それが三年も続いちゃっている。ここら辺、もうちょっと何とかならないでしょうか?こういうページというのはすぐに理想体制になるものではありませんが、少しずつ改革していってほしいです。



 やっぱり、『ジャンプ放送局』を知っている世代としては物足りない。あれの単行本を実は全巻所持してたりするが、例えばイラストなんか見るとえ…この人が?という投稿者がいてたまげる。さらにはチャンピオンよりマイナーマニアックな雑誌ゲーメストもすさまじい人材の宝庫でしたね(吉崎観音先生とか)。




『花山道』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『六道の悪女たち』~これは他の人に是非とも聞きたいんだけど、自分は童子に全く魅力を感じないんですよ。メッチャ小者。ここら辺って俺だけが感じているコトなんかな?だから今回のエピソードはあんまりワクワクしないんですよ。


『吸血鬼、すぐ死ぬ』~ヒナイチのアホ毛がハートしているのがいい。そろそろサテツ主役回読みたいです…。


『フシケン』~別記事にしました。


『浦安』~そー言えば、これ読んだ直後にオールドチョコ付き食べてたな…。勇チャンはカレー食べながらウンコの話ができる強靭な精神力の持ち主なんです。


『AIの遺電子』~別記事にしました。


『囚人リク』~別記事にしました。


『猫神じゃらし!』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『鮫島』~別記事にしました。


『魔入りました!入間くん』~別記事にしました。


『ヤンコと帽子』~別記事にしました。


『Gメン』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『虚ろう君と』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~この展開だとサモハン・キンポー派も増えそうですね。




 なんつーか、マンガ雑誌って『読者を育てる』というのも大事だと思うんですよね。そういう意味でも読者ページは軽視しちゃいけないんじゃないでしょうか?付け加えておくと、今の読者コーナーのスタッフに対する苦言でなく、チャンピオン誌の考え方に一言、という意味です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp