書かせていただきました!!       神馬耶樹『マトイ・ナデシコ』 - 豚か狼か

書かせていただきました!!       神馬耶樹『マトイ・ナデシコ』

神馬耶樹『マトイ・ナデシコ』
06 /20 2017

 今世紀の突入と共にインターネットは爆発的に普及した。現在は2017年になって『生まれた頃から普通にありますよ』という方々も多くなっているだろう。


 個人的には『自分が生きている間にコレを上回るテクノロジーは無いだろうな…』と思えるぐらいにネットはスゴイ。



 マンガブログなどをやっているのですが、実は周囲はマンガが嫌いという環境でして、マンガキチガイな俺は『マンガについて心おきなく語れる環境が欲しい』ってガキの頃から思っていて、ネットはそれを可能にする道具でした。


 
 マンガブログ…と言っても、これを経由して有名になったり、それこそメイン収入にできる人もいます。が、実際のトコロとしては『そんなもんで現状で満足で、これからも維持できればいいな…』程度に考えてました。


 負け惜しみとも言えますが、しがらみが無い…という中でやっている今に満足しているし、それ以上に『これ読んだ人がマンガに興味持ってもらえたらいいな~』というコトです。人にはそれぞれの立ち位置による役割がある。自分はコレなんだな、と。



 そんな中で一通のメールが来ました。



 2017422.jpg



 『マトイ・ナデシコ単行本のオビコメント書きませんか?』と。



 やはり、こうしてカタチに残るのも嬉しいものです。これからも自分のやるコトには変わりはありませんが、これを一つの節目として、これからも『マンガは楽しい』を書き続けたいと思います。



 こんな滅多にない機会をくださった、神馬耶樹先生に感謝です!!




 …と真面目に書きましたが、実はこのオビコメントは面白&困難だらけでした!!イロイロ候補挙げましたが、とにかく酷いのばかりで、各方面から怒られそうなものばかり書いてたな~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp