弱さを見せられる人           小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

弱さを見せられる人           小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
06 /23 2017


 人の信頼関係はイロイロあります。



 個人的に『これはガチだな』と思うのが、二人になった時に『弱さを見せられる人』だと思います。いや、ダメダメなヤツがいくら弱さを見せても効果無いけど、日頃シッカリしてキリッとしている人が弱さを見せてくれると本能的にキュンとすると思いますよ。



 これはマンガのキャラクターを魅せるテクニックでもあると思うのですが、イマイチキャラに厚みが感じられない場合は、そういう『弱さ』が描けてない可能性もある。



 2017428.jpg



 コレは使える!!



 気になるあの子を落とすならば、弱さを見せましょう。これで陥落しやすくなるはずだ!!



 まあ、先にも書いたように『なら普段シッカリしてろよ』というのはあるんですが。



 そして、ラストのコマも今回良かったですね~。小沢先生はこういうドラマが本当に巧い。説得力がキチンと作品の中に落としこまれてますよね。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp