渡辺航・弱虫ペダル・第452話『託した想い』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第452話『託した想い』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
06 /25 2017


 チャリしてる時、いつも使っている道がある。ここは川沿いの半農道なので、クルマもほとんどなく信号も無い。見通しも良いので安全度最高な道である。まさにロードレーサーを走らせるためにあるような道だ。



 が、どいういう訳か利用者が少ない。もちろん過度になれば危険度は増すが、よっぽどにでもなんない限りの話で、もっともっと利用者増えてもいいんじゃない?クルマがビュンビュン走っているトコロじゃなくて、こういう道走った方がいいよ~とか思うのです。お互いの為に。



 …なんて思ってましたが、これは認識を改めねばならない。これから『もっと増える』が約束されてしまった。



 DDDjkyEUwAEuT52.jpg



 『弱虫ペダル』の田んぼアート出現!!


 皆様、ぜひとも!!


 たまたまなんですが、ファンの方がこちらに見えてて会話できて楽しかったです。聞けば『輪行』とのコトで、おそらく両毛線・思川駅から下車し、線路沿いに国道四号線方面に向かったのだと思います。思川沿いにあります。




 2017436.jpg



 燃える展開とは!?



 そう、一度敗れた相手にリターンマッチをして勝つ展開!!もちろん、それは『変わった』というコトの説得力だ!!放送四回目でキングザウルス三世にアッサリ負けてしまったウルトラマンが、流星キックを身につけて勝利したように!!



 これは鏑木が勝利しないからには話が成立しない。なんとしても勝て、チンチンが潰れても勝たなくてはならないという燃える展開!!



 でも、その後の鏑木は燃え尽きちゃうのもお約束事項ではあるなあ……。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

田んぼアートすごいですね!(*´ω`*)

 ついに一差VS銅橋②ですね!!いっくんに勝ってほしいですが、気持ちとしては銅橋を応援したくなるんですよねー。銅橋の方が好きなので……。うーんどちらも魅力的なだけに複雑です(笑)この戦いを通して2人の友情(?)が深まると良いなあ。

 新箱学では銅橋が一番爽やかといいますか、裏表がなくまっすぐだなと感じます。純粋に自転車を楽しんでいる所がいいですね( ・`ω・´)反対に泉田くんとかはネチっこいですねー(´;ω;`)去年の屈辱を晴らしたいのは分かりますが、無駄にギスギスしていて不安になります。だから銅橋が爽やかに見えるのかな?

 

そこに…!!

>  ついに一差VS銅橋②ですね!!いっくんに勝ってほしいですが、気持ちとしては銅橋を応援したくなるんですよねー。銅橋の方が好きなので……。うーんどちらも魅力的なだけに複雑です(笑)この戦いを通して2人の友情(?)が深まると良いなあ。


レッドマンになってしまった鳴子がレッドファイトに突入し(ググってください)、鳴子・鏑木VS泉田・銅橋のスプリントバトルとかに突入しないもんですかね~。もちろん『負けた方がリタイア』といういつものペダルらしく。


 鏑木と銅橋って実は仲良いんじゃ……。



>反対に泉田くんとかはネチっこいですねー(´;ω;`)去年の屈辱を晴らしたいのは分かりますが、無駄にギスギスしていて不安になります。



 『年下と口論になって泣かされる』という男子においてこれ以上無い屈辱を考えると、彼が倒すべくは御堂筋くんのような気もするんですが……。何気に神岸に対しては勝ち逃げする気マンマン疑惑も。



 同じスプリンター同士なんだから青八木のコトをフォローしてやってもいいんですがね~。



アブみ田と今泉どっちが情けないんだろ( 'ω')

 レッドマンは詳しくなかったので(すみません…汗)調べてみましたら、死んだ怪獣を刺したり、崖から突き落としたり撲殺したりで、かなり容赦ないですね\(〇_o)/コワイヨーv-40 徹底的に攻撃してくれるので人類的には安心ですが。こんな残酷なヒーロー見たことないかも。赤ですし逃げる敵に攻撃しそうなので、鳴子はレッドマンに合いそうですねー(笑)鳴子と泉田くんも参戦してほしいですね。
 
>『年下と口論になって泣かされる』という男子においてこれ以上無い屈辱を考えると、彼が倒すべくは御堂筋くんのような気もするんですが……。何気に神岸に対しては勝ち逃げする気マンマン疑惑も。

 言われてみればw執拗に嫌みいうわりに自分が攻撃されるのには弱いですよね。泉田くんにとって翔の件は黒歴史なので、あえて彼を気にしないようにしているのかなー(´`@)もしかしたら小鞠に勝ったことでなかったことにしてるのかもですね。
 「なあに去年ボクぅに泣かされたくせに粋がってるのぉ?キモー!!」と口撃されてまた号泣すれば良いと思います。

>同じスプリンター同士なんだから青八木のコトをフォローしてやってもいいんですがね~。

 同じスプリンターで彼が讃えた主将の相棒なのですから温かい言葉をかけてもいいですよね(´;ω;`)対戦相手ですし会話は少なかったけど同じスプリンターだから何か感じるものはあったはず…。T2が浦久保と戦っている時に待機したように、青八木さんに敬意を払ってほしかった気がしますねー。アブみ田の余裕のなさが透けて見えるなあ。
 一方で一差は大きく進歩したと思います(*´ω`*)箱学に啖呵を切る姿には感動しましたe-420おばかさに目がいきがちですが仲間のために怒れる子ですよね。また青八木さんのことを思慕する様子に嬉しくなりました。過小評価していた彼がよくここまで変化したなあ。
 

Re: アブみ田と今泉どっちが情けないんだろ( 'ω')



 …どっちも情け無いという気も。


 今週を読めばお分かりいただけると思いますが、これで『泉田VS御堂筋くん』のバトルはおあずけになっちゃいましたね~。というか、本当に神岸に勝ったから勝ち逃げする気マンマンなのでは……?



 個人的に弱泉くんを『コイツはダメだ』と一番に感じたシーンはヘルメットを叩きつけたシーンですね。いや、もちろんマンガなんで『そういう演出』というのは分かるのですが、自分はどうも道具に八つ当たりするのってダメなんですよね…。先のテニス・錦織圭選手のラケット叩きつけなんかも擁護できるものではありません。スポーツ選手は結果以上にその道に続く者に対しての『憧れ』であるコトを重要視しているので…。



>  同じスプリンターで彼が讃えた主将の相棒なのですから温かい言葉をかけてもいいですよね(´;ω;`)対戦相手ですし会話は少なかったけど同じスプリンターだから何か感じるものはあったはず…。T2が浦久保と戦っている時に待機したように、青八木さんに敬意を払ってほしかった気がしますねー。アブみ田の余裕のなさが透けて見えるなあ。



 なんか彼、短期間にブレましたよね……。今年の総北・手嶋も箱学・泉田もイマイチ主将っぽく無いどころか、余計なコトばかりしているような……。ここらで京伏のノブくぅんが御堂筋くんに対してカッコイイところを見せ付けて欲しいですね…。



>  一方で一差は大きく進歩したと思います(*´ω`*)


 それを見抜いた銅橋はやはり箱学の良心と言わざるを得ない(笑)。


銅橋がここまで魅力的なキャラになるとは…。

>個人的に弱泉くんを『コイツはダメだ』と一番に感じたシーンはヘルメットを叩きつけたシーンですね。いや、もちろんマンガなんで『そういう演出』というのは分かるのですが、自分はどうも道具に八つ当たりするのってダメなんですよね…。

 うろ覚えですが、ユニフォームを乱暴に握りしめて叱られたこともありましたね。今泉は物を粗末に扱うなあ。あの感じだと普段からキレると壁や机を蹴飛ばしてそう…(汗)道具は自分の一部でもあるのですから丁寧に扱うべきですよね(ㅎ-ㅎ;)小さい頃から自転車をやっていているなら尚更大事にしたくなると思うのですが。こういうところにも選手の人柄が出ますねー。私もヘルメットや自転車ユニフォームを大事にできる人の方が好感持てますe-256これはもう古賀さんに一回締められるしかありませんね(笑)
 余談ですが杉元兄弟が一番道具に愛情を注いでいる気がします(ू•ᴗ•ू❁)


>スポーツ選手は結果以上にその道に続く者に対しての『憧れ』であるコトを重要視しているので…。
 
 どの世界でもただ実力があり才能にあふれているだけではファンはつかないですよね。「ああなりたい」「自分もあれをやってみたい」とときめかせられるかが鍵ですね。誰かの憧れになれてこそプロなのかもしれません。


>なんか彼、短期間にブレましたよね……。今年の総北・手嶋も箱学・泉田もイマイチ主将っぽく無いどころか、余計なコトばかりしているような……。ここらで京伏のノブくぅんが御堂筋くんに対してカッコイイところを見せ付けて欲しいですね…。

 てしーもアブみ田も不安定でいざという時頼りないですよね〜(´σωσ`)新開とか田所さんとか元主将たちから何を学んできたんだろ。油断しすぎて状況が悪くなりがちですね。彼らがダメダメな分、ノブくぅんに活躍してもらいたいですねe-222ノブくぅんの男気が翔の心を動かす!!…みたいな話にならないかな?ノブくぅんもしっかりしていませんが、なぜだか可愛く思えるんですよね。 

>それを見抜いた銅橋はやはり箱学の良心と言わざるを得ない(笑)。

 他は変態でブレブレなアブみ田・頭に血が上りやすい黒田・かなり天然な葦木場・自由人な山岳くん・ギラギラしている悠くんですからね〜。銅橋が一番考え方や言動がまともな感じがしますね。その名の通り箱学を正しく導いてくれると良いなあ。除け者だった彼が仲間の凍った心を溶かす太陽になりましたら、最高のサクセスストーリーですねe-491

まあ



 ヘルメットって、叩きつけたり衝撃与えると全く使い物にならない(エアバッグが一回きりとか、そういう構造
)なんで『コイツ、アホだな…』と思いました。勇チャンはヘルメットを叩きつけるほどお金持ちではありませんので。


>  余談ですが杉元兄弟が一番道具に愛情を注いでいる気がします(ू•ᴗ•ू❁)


 登場当時は坂道くんにやたらとマウント取りたがっていた彼ですが、いつの間にやら『地味な仕事も率先してチーム第一に考える人格者』になってしまった(笑)。主人公・坂道は『スゴイ!!』ばかり連呼してサーバルチャンになっているような…。意外に成長してません。やはり杉元待望論を提示したい!!



>  てしーもアブみ田も不安定でいざという時頼りないですよね〜(´σωσ`)新開とか田所さんとか元主将たちから何を学んできたんだろ。



 とは言え、福チャンも『それ以上のコトやらかしている』のに葦木場を出場停止にしたしなあ……。葦木場、今は頑張ってますが肝心な場面でビビったりしないか不安要素ではあります。

 

>銅橋が一番考え方や言動がまともな感じがしますね。その名の通り箱学を正しく導いてくれると良いなあ。除け者だった彼が仲間の凍った心を溶かす太陽になりましたら、最高のサクセスストーリーですねe-491



 前にも書きましたが、『ナナ+イチ』の阿崎先生の銅橋好きはガチみたいですね。しかし、来年の主将はどっちなんでしょ?銅橋って部内じゃ嫌われているっぺえし、さりとて真波に皆を引っ張るリーダーシップは皆無だし。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp