おばあちゃん              小沢としお『Gメン』  - 豚か狼か

おばあちゃん              小沢としお『Gメン』 

週刊少年チャンピオン
07 /01 2017


 両親が共稼ぎというのもあったので、自分はおばあちゃん子であった。


 …と言っても、俺の世代ではすでに専業主婦というのは珍しいし、おばあちゃん子も少なくないだろう。おばあちゃんというのをマンガの題材に組まない手は無い。



 しかし、現状を見ると意外に少なく、代表格がいまだに『ドラえもん』のおばあちゃんエピソードであったりする。そしてその『ドラえもん』の中では非常に人気のエピソードなんだよな~。マンガってたまに『あんまり手付かずの鉱山』ってありますよね。




 2017451.jpg




 今回の『Gメン』はおばあちゃんエピソード炸裂です!!やっぱり懐かしい気持ちになりますね~。同時にこういう下ネタに振るのも小沢先生らしいんですが。


 ここでのドラマでの注目は『特に変わったことはしてない』というコトでありまして、その『変わらない普通の中にイロイロな気持ちが込められているんだよ』という温かなものでした。


 こうしてみると、おばあちゃんエピソードというのは相応の実力と経験が無いと描けないものなのかな?イイ感じの単発エピソードになりました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp