女子から乙女          西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

女子から乙女          西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
07 /01 2017

 ラブコメ好き…というのはよく書いてますが、その『変化』が好きな要素のひとつでもあります。何かをキッカケにして『友達』から『友達として好き』になり、『あれ?友達…?』みたいな。友達以上恋人未満のシチュは最高です。なので『なんか気に障る男子が雨に濡れてた捨て犬を拾うのを見てキュン…とくる』でも勇チャンは全然オッケーだぜ!!



 そして



 2017445.jpg



 チャンピオン誌のミックス定食・入間くんは今週はラブコメ!!!!!



 なんという…なんという隙の無い構成をしているのでしょう!!このマンガにおいてのヒロインはクララであるけど、最初は構ってくれる友達という、むしろ高校生にしては幼稚園ぐらいのトコロからスタートしております。が、ここで強力なライバルヒロイン・アメリを投入するコトによって『変化』をつけてますね~。



 ラブコメに絶対必要だと考えているのが、『ヘタすると本命ヒロインよりも魅力的なライバル』というのが自分の中に在って、アメリというキャラは全く不足がありませんでしたが、これによってクララも今回発芽しました。



 ちょっとふっくらしていて、そこまでビジュアルとしてカワイイ訳でも無いというクララがこの作品の本命ヒロインとして登場した時は『これ…ひょっとしてわざと?』と思いましたが、やはりコレは仕掛けでしたね。ビジュアルが良すぎるヒロインには『このカワイイは出ない』んですよ。悪く言えば、イマドキはビジュアルに頼ったヒロインが多く、内面の魅力を描けているヒロインってなかなか無いんですよね。やはりこのマンガのヒロインはクララだと再認識しました。



 来週は再び巻頭カラー!!個人的にはコメントが気になります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp