渡辺航・弱虫ペダル・第453話『残り3kmの激突!!』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第453話『残り3kmの激突!!』

週刊少年チャンピオン
07 /02 2017



 先日、かの『マイコン刑事・完全版』がキンドルでセールになりまして、一冊あたり33円で揃えても300円しないというコトで即買いです。


 このマンガ、1980年代初頭にも関わらず先見性の凄さがキレッキレッです。こういう部分って時間がかからないと『見えてこない』というのがあるんですよね。ネットが一般的になったのはウィンドウズ95以降ですが、ここからでも普及するのにいくばくかの時間がかかりました。ところが『マイコン刑事』はすでにネットが描かれていて(当時はパソコン通信なんて言われていた)、それどころか『ネットの危険性』という部分にも踏み込まれていました。


 が、やはり昔のマンガらしい部分がありました(どっちかと言えばコッチがメイン)。とにかく人が死んで、とにかく爆発する!!というマンガです。ええ、もう笑えます!!カッコイイトビラ絵をめくったら大爆発!!というのが通常運転であり、今のマンガからじゃ考えられない狂った世界でしたね~。こういう圧倒的バイオレンスというかワールドブレイクも勇チャンは読みたいのです。



 2017441.jpg



 鏑木は成長し、ライバルである銅橋はコレを讃える…というのが今回の『弱虫ペダル』なんですが、ここら辺はやっぱり『今風だな~』と選手に理性があります。つーか、鏑木は成長し過ぎだ!!そして、箱学で一番マトモなのは銅橋という俺の理論も証明された!!来月のマンガ学会はこの論文によって激震が走るだろう!!



 しかし、悪い子である勇チャンは期待していた!!



 もろたで~!!



 …と鳴子が飛び出してちゃっかりスプリントをもらってしまうシーンを!!さらには泉田が『き、汚いぞ!!鳴子くん!!』とか言って出遅れて泣かされる姿を!!昨年に続き、今年も年下に泣かされるという男子最大の屈辱があってこその泉田なんだよな~。




 そういうワールドブレイクを期待してしまう忍耐の無い勇チャンは、今週の鏑木から学ばねばならない。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やるな鳴子ちゃん!!

>もろたで~!!
>…と鳴子が飛び出してちゃっかりスプリントをもらってしまうシーンを!!さらには泉田が『き、汚いぞ!!鳴子くん!!』とか言って出遅れて泣かされる姿を!!昨年に続き、今年も年下に泣かされるという男子最大の屈辱があってこその泉田なんだよな~。

 あ、その展開の方が面白そうですねe-420鳴子ちゃんなら空気読まずにやりそうですね〜( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !これなら絶対目立てますし(笑)白い目で見られても派手だからよし!!やっぱ鳴子ちゃんはあほやってこそだなあ。
 悪気ない行動で落ち込むアブみ田良いですね。意外とちょっとしたことで泣きそう。今年は鳴子ちゃんに泣かされるのかな〜( '∀' ) 
 
 

嗚呼…アア…ア…アブゥ!!

>
>  あ、その展開の方が面白そうですねe-420鳴子ちゃんなら空気読まずにやりそうですね〜( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !これなら絶対目立てますし(笑)白い目で見られても派手だからよし!!やっぱ鳴子ちゃんはあほやってこそだなあ。
>  悪気ない行動で落ち込むアブみ田良いですね。意外とちょっとしたことで泣きそう。今年は鳴子ちゃんに泣かされるのかな〜


佐野史郎演ずる冬彦さんのように『アブゥウウウウう…』と泣いてくれたら最高でしたが。

 
 銅橋→ 尊敬していた泉田が乱心したコトにより『俺はどうしたらいいんだ!?』と混乱

 黒田→ なだめるのに大変

 山岳→ 『しっかりしてくださいよ~』とニコニコ笑顔でなだめるも、イラ立った黒田に怒られる

 新開弟→くそっ、こうなったら俺一人で戦ってやる…と飛び出し、やっぱり力尽きる 

 葦木場→ あまりの修羅場にまたしても逆走し、失格になる。



 …という箱学を潰すチャンスだったのになあ。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp