チャンピオン31号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン31号の感想

今週のチャンピオン
07 /04 2017



 スリーヤングスター!!



 …なぜこんなに格好悪(ダサ)いフレーズにしたのか?ワザと…ワザとだと思いたい。あと、この流れの企画はトラウマなんですがね~(汗)。やっぱりサイン会やって、レポートマンガになんのかな?『普段チャンピオン読んでない方に来てもらう』というイベントにして欲しいんですけどね~。マンガブログ、ましてチャンピオンのブログを書いている自分ですが、やっぱりマニア寄りにしてほしく無いです。


 チャンピオンが国民的マンガ雑誌になってジャンプを倒して、俺はその『おこぼれ』でマンガ記事書いているようなのが理想なんですよね。マンガは低俗な大衆娯楽なんだから。




『六道の悪女たち』~個人的には『かなりブレてきた…』と感じるんですが。いまだに『なんで男女逆の格好しているの?』というコトに対するアンサー出てないし(見落としていたらごめんなさい)。情報提示が一方的に感じます。ここら辺、ほとんどの方が気にしないのがマンガなんだけど、自分はダメなんですよね(うるせぇ読者だ)。



『弱虫ペダル』~別記事にしました。



『浦安』~今回は時事ネタでしたね~。



『花山道』~別記事にしました。



『ビースターズ』~別記事にしました。



『フシケン』~別記事にしました。



『魔入りました!入間くん』~別記事にしました。



『虚ろう君と』~別記事にしました。



『吸血鬼すぐ死ぬ』~このマンガ、キメラ好きだな~。劇画タッチにしたヤツ見てみたいんですが。



『囚人リク』~別記事にしました。



『シュゲイブ王国のグリとリナ』~別記事にしました。



『鮫島』~別記事にしました。



『AIの遺電子』~ガキの頃、布団に入って『ひょっとして、この世は何もかも幻なのでは?』と考えて怖くなって眠れなくなった思い出。



『猫神じゃらし!』~別記事にしました。



『Gメン』~別記事にしました。



『少年ラケット』~別記事にしました。



『木曜日のフルット』~昔、竹やぶから束札が出てきた…という事件があってだな。




 マニアック路線……まあ、自分もマンガブログなどやっているから、ソッチ側なんだけどやっぱりチャンピオン誌には国民雑誌になってほしいトコロはあります(少年ラケットの最上くんみたいに)。最近のチャンピオンに足りないものは『クローバー』のようなDQNマンガだよな~。平川哲弘先生、週チャンに帰還はよ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp