ツッコミマシンガン           緑山『切り札!なずなさん』 - 豚か狼か

ツッコミマシンガン           緑山『切り札!なずなさん』

週刊少年チャンピオン
07 /16 2017


 マンガは基本的に『一人で読むもの』という大前提がある。


 ガキの頃などにはジャンプを何人かで同時に読むという経験を皆さんもしたと思いますが、アレは読みづらくてしょうがない。テレビなどの映像は家族と観る…場合によっては『その方が楽しい』というコトもある。それを考えるとやはりマンガは『個で楽しむ』という要素が強い。


 だけど、それは『自由さ』でもある。



 2017478.jpg



 今雌雄読み切り掲載された 緑山先生の『切り札!なずなさん』はマンガのそういう『自由さ』をふんだんに感じられて楽しい。このマンガの自由さ…それは



 そんなバカな!?



 …とツッコミを入れまくる快感が素晴らしい!!本当にこのマンガの狂った世界観は最高です!!


 マンガの面白さに『本編のストーリーとはあんまり関係ないけど、妙に力が入っているトコロの発見』というのがありますが、このマンガはアタマおかしいです。つーか、そっちがメインになっている感じですらある。


 また、コマの片隅で『相手を必要以上にブチのめしている』というシーンがやっぱり必要以上に多くてここら辺を『そんなバカな!?』とツッコミ入れているだけで日が暮れそうな勢いです。



 マンガは読んだ個人に委ねられますが、その自由さを享受できるトコロに魅力が在る。そんなコトを再確認した一本でした!!







コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp