帰ってきたぞ帰ってきたぞ          浦田カズヒロ『JINBA』 - 豚か狼か

帰ってきたぞ帰ってきたぞ          浦田カズヒロ『JINBA』

週刊少年チャンピオン
07 /22 2017


 ガキの頃は宇都宮競馬場があったのですが、今は無くなってしまった…。今もあったら競馬を楽しんでいたんじやなかろうか?レースというもの自体が好きなんで。ただ、ギャンブル的なトコロでハマらなそうだな~。馬券の正式名称は勝馬投票券と言いますが、文字通り勝って欲しい馬にしか買わなくなっちゃうもん。F1ドライバーだとジャンカルロ・フィジケラのファンですが、優勝回数は僅かに三回だしなあ…。



 …というコトでゲームで楽しんでます。まあ、テレビ番組とかで楽しんでもいいんかな?



 2017846.jpg



 …というコトで帰ってきましたのが、浦田カズヒロ先生の『JINBA』で、内容としては前回の短期集中からの続きというのが嬉しい。初見の読者にも分かるように、そして続きの読者も楽しめるようにバトル勃発のトコロで続いている構成はグゥ!!


 今のトコロ、ドラマがどう転がるかは分からないのですが『異端同士で頑張る』というコトでいいんかな?ここら辺のコンビものはマンガの王道でもありまして『金色のガッシュ』みたいに大ヒットにもなったりする。もちろん、この展開は俺も大好きだ。


 それにしてもこのマンガ、相変わらずサラの沸点が低すぎて、再開してもやっぱり低いなあ…。実はジンバのが大人だったり。ここら辺も楽しみ要素のひとつです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp