それが分かる人            西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

それが分かる人            西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
07 /29 2017


 これはもう『仕方ないコト』であり『どうにもできないコト』でもあるんですが、あらゆる生き物にはヒエラルキーが存在する。上もあれば下もある。人間社会もまた『上がイロイロ干渉して下を侵略する』というコト。


 で、『あんまり人をバカにするのは良くない。自分こそがバカになるから』というのがあるんですが、事実として書くと上って結構な比率でとんでも無いバカが居るというコト。厳密に言うと『勘違いに反比例して想像力が萎んでいる』という感じ。



 なので『そんな人はその人の価値を見抜けない』というのがあって、安易に『駄目』とか『使えない』とか評価するものですが、人を評価するというのはそういうコトじゃない。少なくとも『上だから絶対』なんてのは思いあがりだ。


 それが分かる人が必要なんですよ。



 2017868.jpg



 今回の『入間くん』はメチャ感動したんですが、俺だけ?いや、もちろんこの『感動』はイコール『泣ける』というコトじゃないですよ。素晴らしい志を持ちながら、それを理解できる人に出会えないでくすぶっていた人が、初めて『分かる人』に出会えたってコトに感動するんですよね。



 しかし、毎週感想を書くようになってしまったが『入間くん』が面白いな~。つーか、最近のチャンピオンが面白すぎるぐらいに面白い。イロイロなマンガが載っていて、全体的にレベル高くなっているし、それでいてチャンピオンの個性が在る。これからもこんな感じを期待したいですね~。とりあえず、そろそろ三番手のサンデーを抜こうぜッ!!最終的にはジャンプを倒す!!



 …なんて書くと、バカだと思われるし自分も思いますが、そういう意味では『このブログを観てくれている方は入間くんみたいなもんです』と改めて感謝です!!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp