恐れる        西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

恐れる        西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
08 /06 2017


 オートバイという乗り物に乗ってから四半世紀が過ぎ、『今も乗れている』というコトに改めて感謝せねばならないだろう。


 バイクの楽しみ方はそれぞれだと思いますが、自分にとって大事にしたいのは『肉体的に許す限り、ずっと乗り続けられるコト』なんです。バイクはとても楽しい乗り物ですが、同時に高い自制心も必要かと思います。チョットだけアクセルを回すだけでカッ飛んでしまう。そのスピードをこれ見よがしにして見栄を張りたくなる気持ちも分からないでもないですが、だとしても『臆病者』と言われてもビビってアクセルを制御下に置く自制心が何より大事だと考えてます。



 2017879.jpg



 『恐れる』コトの重要性を理解する…というのが今回の『入間くん』でしたが、自分にとってのそれはバイクですね~。


 ここで『なぜ恐れる?』というコトに対して、『周囲も傷つけるから』というのがあって、これはとても納得します。バイクでの事故で『もし、周囲を巻き込んだら…』という恐怖心を持っているコトは大事だ。時して自分がどんなに最善を尽くしても、その可能性はある。これはバイクに限らず『生きるコト全て』に対してだ。


 最善を尽くす以外に無い、そして『そのもしもを恐れろ』というコト。


 これからも自分は『恐れながらバイクを楽しみたい』と思います。何事もそれぐらいが丁度良いのだと感じます。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp