渡辺航・弱虫ペダル・第458話『駆け上がるクライマー』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第458話『駆け上がるクライマー』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
08 /06 2017


 『北斗の拳』はあらゆる層に読まれている永遠の名作である!!


 多種多様な信念を持つ豪傑に心奪われるものですが、『どいつが好き?』でその後の人生に影響が出やがる。度々書いてますが、ジャンプ=ケンシロウ ラオウ=マガジン トキ=サンデーであり、ジャギ=チャンピオンであり、俺はどうしようもないコトにジャギが大好きだったりする。北斗の拳=ジャギという認識ぐらいに(次点アミバ)。


 俺の名を言ってみろ!!

 兄より優れた弟など存在しねぇッ!!


 …等々のセリフが勇チャンをキュンキュンさせるのだ。淫らに。



 2017874.jpg



 そして、最近の俺をキュンキュンさせてしまうのが悠人くんである!!



 どうでしょう?今週の彼はすばらしくキュンキュンします!!ワシ、もうエレクトしそうですわ~!!この性格の歪みまくった口撃こそが彼の真骨頂!!すらばしい!!



 そして、思い出して欲しい!!坂道は彼に対して『やってはいけないコトをやった』というコト!!


 『勝負を仕掛けたのに眼中に無かった』という事件だ。彼は『優秀で大好きで大尊敬している兄ちゃん』が居るからこそ、承認欲求をイビツにさせてしまったモンスターですが、坂道のそれは彼を刺激していたに違いない!!今週のそれは『待っていた機会』としか思えないな~。


 で、俺の希望ではあるんですが、彼にはこのままの路線を突っ走って欲しいトコロはあります。過去に御堂筋くんが「勝つ為の執念』が魅力的でしたが、気付くと『煽りが得意な人』にシフトしてしまったのが残念なのよね……。御堂筋くんとは違ったイビツさを抱えた悠人くんを見たいンだ!!


 そのイビツな人間臭さが好きです。『弱虫ペダル』のキャラはまぶしいのが多いから、こういうキャラが居てもいいよね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今泉が粋ってますが

 「あれ〜、今泉さんって御堂筋さんにぼろくそ言われて大泣きしてましたよね?なに後輩だからって強気なんですかあ?」みたいに悠くんに煽られて泣いてほしいです。彼が調子いい時は弱泉化の予兆なんですよねー(笑)

 悠くんいいですよね。余裕そうなのにコンプレックスの塊というギャップが見ていて楽しいです ( ᐛ )وョシッこの辺りが女性ファンの心をくすぐるのかも。管理人さんが興奮されるのもわかります。「幸せになってほしい」と以前語りましたが、このままもっと捻くれてほしい気もします(笑)
 何気にさかみっちゃんちょっと冷たいところがありますよね(私が同じ立場でも難色を示すと思いますが)。それでも挑む悠くんからMッ気が…(笑)かわいいなあ悠くん( *¯ ꒳¯*) 

今泉せんぱぁいって…


 登場時は『スラムダンク』の流川ポジションだったのに、豆腐メンタルキャラですよね~。そう言えば人気投票で一度でも鳴子に勝ったことありまったっけ?とか悠人くんの口撃とかしてるとこ見たいなあ…。


>  悠くんいいですよね。余裕そうなのにコンプレックスの塊というギャップが見ていて楽しいです ( ᐛ )وョシッこの辺りが女性ファンの心をくすぐるのかも。管理人さんが興奮されるのもわかります。「幸せになってほしい」と以前語りましたが、このままもっと捻くれてほしい気もします(笑)



 そうですよね。お兄ちゃんの『下位互換キャラ』になってもイマイチ人気はとれないし。女性ファンで彼のコト『新開弟』じゃなくて、シッカリと『悠人くん』と読んでいるんですよね。作品世界より現実のファンのが彼のコトしっかり見てくれてます(笑)。



>  何気にさかみっちゃんちょっと冷たいところがありますよね(私が同じ立場でも難色を示すと思いますが)。それでも挑む悠くんからMッ気が…(笑)かわいいなあ悠くん( *¯ ꒳¯*)


 
 坂道のコッソリすごいトコロって『一切の口撃が通じない』という非人間的なトコロだと思います(マジで)。弱泉くんだったら、その場でうずくまって鼻水垂らしながら泣いているであろう、それも通じないというのはスゴイなあ……。時折その謙虚さが尊敬を集める彼ですが、実は『そういう感覚がブツ壊れている』という気もします。そういう意味ではオタクくさいですね。


 

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp