23歳という禁忌(タブー)に挑む!!          阿部かなり『みゃーこせんせぇ』 - 豚か狼か

23歳という禁忌(タブー)に挑む!!          阿部かなり『みゃーこせんせぇ』

まんがきらら系
08 /12 2017
 きらら系というのは『イイ感じにアチョーな作品が載る』というのがあって、過去には『スイーツどんぶり』とかアレで楽しかったです。


 そして、ここ最近のきららで注目しているのが 阿部かなり先生の『みゃーこせんせぇ』だったりする。この作品もきらら系らしく、短期集中から本連載昇格という流れです。



2017892.jpg



 主人公23歳!!!!!


 …という禁忌(タブー)に挑んだ次点でアチョー指数は高めになっている。もちろん、過去・現在進行形のきらら作品でもそれ以上の年齢キャラは居ますが、魔物がらみだったり、本連載まで上がれなかったりで、そういうの無しで23歳だったりするのは珍しい。


 主人公みゃーこ先生(鹿島美夜子)は保険医であるくせにモノホンのサイテン(本物の天才)で゛あるが為に『それ、やっちゃマズイよね』のコトばかりしている。その頭脳があれば愚かなる人類の救済することすら可能であるが、本人は中二病をこじらせているが為に興味が無いようだ。


 そして、このマンガの特徴ですが



 2017893.jpg


 なんか


 2017894.jpg



 かなり結構バイオレンスしてて、



 2017895.jpg


 対するキャラたちも


 2017896.jpg


 メチャクチャにガラが悪かったりする。



 さてさて、この作品はどう転がっていくのか?なんかスデにブレーキが存在してないような作品なんだけど、自分としては『もっとアクセルを踏み込め!!』と期待せずにはいられない作品でもあります。コースアウトだと思ったらマグナムトルネードだった…みたいなのがよく似合います。もっと酷くなれ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp