渡辺航・弱虫ペダル・第460話『静かなる侵撃』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第460話『静かなる侵撃』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
08 /27 2017


 エロゲーは目当てのヒロインセレクトして話を進めていく訳ですが、『じゃ、このルートで結ばれなかったヒロインはどうなんの?』という『考えちゃダメ』なコトがある。でも、自分はそういう感覚を忘れたくないのもありますね。


 物語というのは残酷なもので、『報われたり救われたりしたら根幹から揺らぐ』というのもあるんです。残念だけど、お前、今回死亡な~とかね。粗末に扱われてナンボというキャラもある。



 2017926.jpg



 お前だよ!!お前!!ノブくぅん!!


 全く予想とブレない展開に俺はおおいに笑った。性能的には他のライバルと同等かもしれない水田信行くんはあまりにも扱いが悪い。


 青八木があんなに感動オンパレードで、鏑木まで輝かせてしまったのに対し、それ以上の仕事をしているというのに使い捨てられるであろうノブくぅんに笑うしかない。そう、ノブくぅんはこういうシーンをやらせたら作中で右に出るモノが居ない。この役割を悠人くんあたりにやらせたら(実際、強豪校のリアルでもあるし)猛反発が来るだろう。そう、ノブくぅんは酷使して使い捨てられても気にする読者がいないという唯一といってもいいポジションなのだ。きっと、小鞠あたりも脱落したのを見て『いえ…クソウゼェのがいなくなってレースに集中できそうだな』と山口くぅんとは大違いの評価になるだろう。


 だから僕らは覚えていよう!!水田信行くぅんが『居た』というコトを!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp