チャンピオン39号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン39号の感想

今週のチャンピオン
08 /30 2017


 マンガってどのぐらい読まれているのだろうか?

 マンガってどのぐらい熱量持って読まれているのか?

 
 …そんなコトを考える。何しろマンガはガキの頃より増えた。実際、小さな個人経営の店でもまかなえたのに、今やツタヤに代表されるような大型店舗でも手に入らない作品が多い。だからジャンプが200万部切った…というニュースを聞いた時は『え、まだそんなに売れているの?』と驚いたぐらいです。

 
 マンガの数が増えるのは嬉しいことですが、分散したりするデメリットもある。今の子供は一冊のマンガをボロボロになるまで読むようなコトはしないだろう。スマホで配信されているマンガとかまで含まれるとありがたみは確実に減っている。


 マンガはいつでもピンチだ。あらゆる方面から。常に意識していたいコトなんですが、俺はマンガを飾る道具にしたくない。特別なんて思いたくない。できるだけ多くの方にチャンピオンを楽しんでもらいたいと考えているし、そういうのが当たり前の状態になれば一番いいや…。マンガは本当に面白いのだから。



『ビースターズ』~別記事にしました。


『ビーストコンプレックス』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~インタビューでサテツが結構気に入っているっぺえコト書かれていてちょっと嬉しかったり。


『六道の悪女たち』~別記事にしました。


『囚人リク』~別記事にしました。


『浦安』~別記事にしました。


『鮫島』~別記事にしました。


『AIの遺電子』~あ~。移籍か~。とりあえずお疲れ様でした。


『魔入りました!入間くん』~別記事にしました。


『フシケン』~別記事にしました。


『Gメン』~別記事にしました。


『JINBA』~別記事にしました。


『猫神じゃらし!』~別記事にしました。


『虚ろう君と』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~これが昭和の特撮だったら『母ちゃんは宇宙人だった!!』というネタになったなあ。





 『ビーストコンプレックス』単行本になんないかな?






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp