チョロイ        福地カミオ『猫神じゃらし!』 - 豚か狼か

チョロイ        福地カミオ『猫神じゃらし!』

週刊少年チャンピオン
09 /07 2017

 『いいか!!現実はそんなに甘く無いからな!!』


 …と脅しをかけてくる上司・教師などは後を絶たないが、あれはなんなのだろう?そんなに自慢できるほどにしんどい人生をおくってきたのだろうか?そりゃすげー。俺の見解だと、確かに厳しいかもだけど、そこまで厳しく無かったよ…という感じ。多分、ぬるま湯人生だと言いたいだろうけど、そんな言葉が出るヤツの人生がそこまで厳しいなんて思えないんですよ。






 それにつけても、こまりの母はチョロイというコトに尽きる。うん、こんなコがいたらいいですね。ハッピーです。


 今回は回想というのもあって、作中時間がだいぶ流れましたが、オヤジの人生もなかなかにしてハードだ。だけど、オヤジ自身は『そんに厳しく無かったよ』と思っているような気もする。


 発言に全く重みの無いオヤジですが、苦労しても案外そんなものかもしんないですね。だけど、それでいい。


 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp