挑発行動          板垣恵介『刃牙道』 - 豚か狼か

挑発行動          板垣恵介『刃牙道』

週刊少年チャンピオン
09 /08 2017


 SNSというものが浸透してきて、可視化されたのが『イキるアホ』というヤツだ。


 フォロワーが多く、影響力がある方の揚げ足をとって、挑発するわけですね。まあ大抵『相手にされない』んですが。そりゃ、相手に得するコトなど何一つ無い。なのに『俺はアイツに勝った!!』という謎の達成感により虚栄心が満たされてたりしますが(だからアホなんだけど)。



 が、その挑発行動が『芸の領域にまで昇華されている』というヤツがいる。



 2017956.jpg


 それは他ならぬ主人公


 範馬刃牙であつた!!


 これはマジで誉めてるんですが、コイツの屁理屈やら煽りはもはや『芸の領域』であろう。何しろ最大のライバルのオヤジですら、いつの間にやらトンチ勝負に持ち込んで勝利してしまったのだから!!やはり『さるマン』の『とんち番長』は名作であつたか……。


 で、宮本武蔵もトンチ時代の人間だけに、コッチのバトルもアリっちゃアリか。

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp