作戦成功         瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

作戦成功         瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
09 /11 2017



 まあ、なんだかんだ言っても生身の殴り合いは観てて面白い。


 マンガに於いて、大きな組織が描かれたとしても、その代表同士の一騎打ちとか熱いですよね。マンガというのはプロセスとかシチュエーションとか魅せるものですから。



 2017965.jpg



 この脱獄の最後の壁とも言える剣崎が控えてますが、やっぱりここは殴り合いで魅せてほしい自分がいます。物理的に大ダメージを与えるのは『展開上の説得力』ですが、ここに『ドラマの説得力』を加えて欲しいし。もちろん最終的にリクサイドへの共感に深まるのに期待してしまう。


 それにしても、ここしばらく放置気味になっている『原田はどうなった?』ですが、これもキッチリ回収されてほしいなあ……。やっぱ死んでました…という展開はなにとぞ回避して!!



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp