どんよりモード追加        安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

どんよりモード追加        安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
09 /15 2017


 キャラの魅力を前面に出すマンガ!!


 ……ひょっとして、見切り発車ぐらいが『丁度いいのでは?』と思うようになってきた。そう、例最中にモリモリと肉付けしていく感じで。




 2017971.jpg



 今週の『フシケン』は久々のように気がする先生登場でした。


 が、ガッツリと肉付けして戻ってきたな~としみじみ。今回発覚したのが『彼氏はおろかボッチで単独海外へ』とかとか『イロイロとセンスが無い』とか『ヘコみやすい』ですね。


 特に強調されていたのが『ヘコみやすい』で、どんよりモードまで追加されてしまいました。これがいい。今後もどんよりしてもらいたいぐらいです。


 マンガって、こういう部分が生き物だな~と感じますが、それを察知するのって、やっぱマンガ雑誌で読むに限るな!!


 『ハワイ最高!』のコマの鈴の表情もどんよりモードでグゥでした!!これも鈴の新しい発見ですね。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鈴ちゃん・・・普段飄々としているしちょくちょく自虐的ユーモアも挟んでくるので、さほど気にしていないのかと思っていたら結構深刻そうでしたね
先生ともども、ちょっとずつ染み出す新たな味をじっくり味わうのもなんともオツなものですね

なんとも



 言えない表情でしたね~。間違いないのは『イヤイヤ』というコトで、そもそもカラッと明るくはできない子なんでしょう。


> 先生ともども、ちょっとずつ染み出す新たな味をじっくり味わうのもなんともオツなものですね


 部活動顧問だから仕方なくですが、鈴は先生と相性悪そうです(嫌いではないから逆に面倒くさい)。


宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp