渡辺航・弱虫ペダル・第463話『FINAL ROAD!』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第463話『FINAL ROAD!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
09 /17 2017


 もし自分がマンガ家だったとして、その作品に影響受けた方がイロイロなアクション起こしたら……これは『嬉しい』と思うんですよね。例えば同人誌なんかがそれにあたると思うのですが、読者コーナーのイラストなんかでも言いし、キャラのセリフを真似してくれてもいい。


 その中でも原始的というか根源なのがゴッコ遊びだと思う。『ナショナルキッド』を観たガキが懐中電灯片手に転落死したものですが、そういうものです。


 俺もバカガキであったので『勇者ライディーン』を観てチャリの手放し運転を覚えたし、『ワイルド7』を読んで、マウンテンバイクなどは横滑り停車をするようになった(オートバイだと怖いのよ)。もちろん『弱虫ペダル』のこのシーンもあのシーンもコッソリ真似してるぜ!!



 そして


 2017969.jpg



 今週の泉田は真似するしかないだろッ!!


 ページめくってこの顔が飛び込んできたのでメッチャ笑いました!!何だろうこの気持ち良さそうな顔は…?エレクトでもしてしまったのかのぉ…。


 やるしかない…これは俺に課せられた義務だ、とすら思える。


 しかし、『弱虫ペダル』という作品って自転車が題材ですが、こういう『気持ち良さ』がビンビン伝わってくるのは一級品ですね。これ、大事だ。マンガを読んでいる人は『これは架空の出来事』というのは理解しているんです。だけど、架空の中の本当も見分けられるんです。『弱虫ペダル』は自転車の気持ち良さに対するダイレクト感はスゴイものがあるなあ…。



 それにしても、いつもの『弱虫ペダル』らしくなく、泉田アッサリ脱落にはちょっとビックリです。もうちょっと引き延ばすかな~と思ってましたので。そして、やはり弱泉は弱泉であった。何でキミはそんなに『してやられた!!という顔』がこんなにも似合うのか?



 つーコトで、またしても鳴子が弱泉&手嶋の尻拭い役になりそうで気の毒でならない。ホント、鳴子は損な役回りが多いな~。





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp