再利用       佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』 - 豚か狼か

再利用       佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』

週刊少年チャンピオン
09 /25 2017



 『ウルトラマン』の最終回は『いつも華麗に敵を葬っていたスペシュウム光線が全く通じないでゼットンに倒される』というものですが、続く『帰ってきたウルトラマン』(またかよ)の最終回では『ウルトラハリケーンからのスペシュウム光線』で見事にゼットンを倒しているのが熱い!!


 『通じないよ』とされた必殺技が再利用するのって好き。


 そもそもに必殺技というのは『キャラクターの象徴』なんです。



 2017989.jpg


 今週の『鮫島』のこういう展開もまた好き。


 かつてのライバルが『もう戦えなくなった』というシチュエーションからの『主人公が使う』というのはどうしたって熱い!!先にも書いたように『必殺技はキャラクターの象徴』なので。


 あと、石川の相撲に対する未練はありますよね。だって、それまで全てを捧げてきたものに対して、割り切れるもんかな?俺は無理だな~。自分なら、一切お金に困らない人生のかわりにマンガ絶ちの人生を強制されても全く満たされない。マンガが無いと生きていけない。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今回の読んで、
ああ、存在が本当に大きいなぁと思いましたね。

しかし溜めてた分、天雷戦熱いですね。

残すは

> しかし溜めてた分、天雷戦熱いですね。


 相撲ってちょっと分からないのですが、残りは猛虎・王虎・泡影なんでしょうか?個人的にドングリくんこと渡部をもうちょっと描いてくれると嬉しいんですが。鮫島に初黒星を付けた相手なんだけどな~。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp