どうすればいいのだ?          石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

どうすればいいのだ?          石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
09 /28 2017


 人から指摘されて気付いたのだが、俺は『食べるのが早い』というコト。コレ、本当に指摘されるまで分からなかった。本人にしたら『こんなもんだろ』みたいにフツーに思っていた。


 で、なるべくユックリ食べようとはしているのだけど、やっぱ早いらしい。むしろなぜ、周りはそんなに遅いのか?と思えるぐらいに。なんつーか、歩く速度と一緒でひとそれぞれなんじゃなかろうか?


 20171012.jpg



 なんで、食べる早さについての話題はちょっと神経質だ。珍しく『気に強いる要素』だったりする。上記が画像は『日常のなんでもない会話』なんだけど、俺は『この話題は人に対して無理』というのがある。


 だけど、これは『普通の会話』であるんです。


 このシーンに対して『世の中には食べるのが早くて気に敷いてる人だっているんです!!なので、不愉快なので謝ってください!!』とか行っているヤツはバカス(バカ+カス)なんじゃないかと思います。自分が他の人と違うことに対して『理解してもらおう」とか『謝罪してもらおう』とかいうのは人間としてのリテラシーが欠落しているとしか思えない。



 最近の『拡声器持って、傷つけられたアッピール』ってホント貧しいな…と感じます。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp