渡辺航・弱虫ペダル・第465話『全開坂道』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第465話『全開坂道』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
10 /01 2017


 『なぁに、イザとなったらウルトラマンが必ず助けに来てくれる。心配いらんよ』


 …と防衛庁長官が放送五話目で言い放ってしまうのが『帰ってきたウルトラマン』(またかよ)なのですが、当のウルトラマンは初代ウルトラマン&セブンの『シリーズ中一敗』に対して、しょっちゅう負けていた。ええ、先の第四話に続き、五話(正確には六話)でも負けてます。ただ、今までの主人公が負けなさ過ぎたんだろうな……。




 20171002.jpg



 なぁに、イザとなったら坂道に全てやらせればいい。心配いらんよ。


 …というのが『弱虫ペダル』だ。もはや手嶋がこのぐらいでもまだ釣りあわない(汗)。坂道が『ああああああ』→ぐるぐるぐる とやってしまえばアッと言う間に追いついちゃうもんなぁ……。


 それにしても『山王』というアダ名はなんだか果物みたいですね……。



 そして、それに追いついちゃうであろう御堂筋軍団だけど、坂道が活躍すればする程にノブくぅんの能力も引きあがることになるんだよなあ……。どうするのだろう?




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp