チャンピオン44号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン44号の感想

今週のチャンピオン
10 /04 2017


 やっぱ、平川哲弘先生の帰還はデカいな……。


 そりゃ、長期連載してた実績もありますが、チャンピオン誌にはヤンキーマンガが2~3本無いと物足りない。この手のマンガを毛嫌いする方もいますが、そのおかげでチャンピオンが存続できる訳でもあります。逆に自分も特に魅力を感じないマンガがあったりしますが、そういう判断の元で編集部が載せているし、そういう判断ができないマンガ雑誌は続かないんじゃないでしょうか?


 自分の好きなマンガ雑誌を作りたい…というのはマンガ好きなら誰もが夢見ますが、それはやっぱり夢であって、そういう雑誌は自己満足なんですよね。きっと。買い支える読者の総意が決定する…というトコロはマンガのフェアなトコロだと感じます。



『刃牙道』~別記事にしました。


『ヒマワリ』から別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『GREAT OLD』~別記事にしました。


『フシケン』~別記事にしました。


『六道の悪女たち』~このままお兄ちゃんにはダメダメにトコロまで堕ちてほしいとか思ったり。


『セトウツミ』~なんだかんだゲスト掲載多いマンガですよね。


『MASTER&D』~別記事にしました。


『浦安』~小学生においての学校でクソはなぜあんなに恥ずかしいのか?


『魔入りました!入間くん』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『鮫島』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~窓から落ちる姿がギャグマンガしてるな~。


『囚人リク』~別記事にしました。


『Gメン』~別記事にしました。


『JINBA』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~別記事にしました。



20171013.jpg


 そう言えば、今回の新人賞募集カットは西一樹さんなのね……。長らく頑張っている方ですが、カットを任されるならばこれは大きな前進ですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp