勝てる!!           平川哲弘『ヒマワリ』 - 豚か狼か

勝てる!!           平川哲弘『ヒマワリ』

平川哲弘『ヒマワリ』
10 /06 2017


 その昔、ジャンプでお馴染みの10週打ち切りマンガに『ミスターライオン』というセンセイモノがありまして。問題ばかり起こす熱血刑事を女子校の先生にして矯正させる…というものがありまして、主人公は女性が苦手でもありました。が、事件を解決させるたびに女生徒との距離が縮まっていく…というのがフォーマット。


 で、女生徒をたぶらかしたキザテニスプレイヤーとテニス対決する訳で、まあシロウトなものですからいいようにやられている訳です。が、執念が呼び込んだ千載一遇のチャンス!!力なく浮き上がった球をレシーブするかと思った瞬間


 敗れたり!!


 と叫んで、相手のドタマにラケットフルスイングして物理的に倒すという展開にシビれた!!&死ぬほど笑った!!単行本は持っているはずなんだけど、どこにしまったのだろう…。くそ、メッチャ笑えるのに!!



 前置きが長くなりましたが『それってそういう勝負だったのかよ?』という読者ポカーン展開は好きだぜ。そして、それを天然なのか狙っているのか全く分からないのが



 20171021.jpg



 平川哲弘先生のマンガなんだよなぁ……。


 この後、ライバルアイドルチームに物理的に勝つという展開をさも当然のようにやりそうなのが平川先生!!そして、それをハアハア悶えながら読んでしまうダメな俺であつた。



 それにしても予想より早く蓮と清春が再会してしまった!!しかも割とお互いアッサリしてるのね……。だけど俺は期待しているんだよ。そして、これを読んでいるキミもそうだろう?



 俺(清春)はアイツ(蓮)のコトが昔っから嫌いだったんだよ!!


 …というお馴染みの平川先生を!!いいんだ!!いいんだ!!そういう展開をハアハア悶えながら俺は待っているんだ!!(かなりダメな読者です)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp