結婚を前提に…            小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

結婚を前提に…            小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
10 /06 2017


 恋は盲目なんて言うけど、盲目じゃなきゃ成立するものもしないな~とか考えたり。


 当たり前だけど、好きだけじゃ無理だ。まして結婚となれば『これからずっと一緒にくらしていかなきゃならない』という大前提がある。次元の低いイメージであっても『いくら好きなラーメン屋だからって毎日通えるか?』とかある。まず『そりゃ、飽きる』というのがあるし、それでも好きだとしても『カラダ壊す』とかあるし。


 当たり前だけど、好きだけじゃ無理。だから盲目になってくれないと成立しない。



 20171027.jpg



 で、歳とると経験則から盲目になりにくくなる。


 今回の『Gメン』はほがらかにシビアですよね……。瞳先生の判断は実に常識的だと感じますし、周囲の利害関係もまた生々しい。実際、年々結婚に対するハードルは上がっていて、数字みりゃ一発だしね。



 ここからどう絡めて瀬名とくっつけるのか?また、瀬名は心根に『女性にトラウマがある』という部分も消化しないといけないし、相変わらずハードルあげてくるスタイルのマンガだな。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp