ほどばしる          吉野宗助『MASTER&D』 - 豚か狼か

ほどばしる          吉野宗助『MASTER&D』

週刊少年チャンピオン
10 /07 2017


 『サザエさん』でカツオがマンガ読んでいるシーンって度々出るけど、アレいいよな~。


 多分、マンガ゛の楽しみ方としては最高峰だ。アタマ空っぽにしてクスクスゲラゲラ……いやもうこうで無いと。してみると、俺はマンガブログなどしていて『あーだこーだ』書いていて、そういう意味では素直に楽しめてないんじやなかろうか?とたまに思ったりする。『マンガの楽しみは人それぞれ』と言えばそうだけど、そういう言葉に盾にしたくも無い。



 アタマ空っぽにしてクスクスゲラゲラ……




 20171025.jpg



 うん。こういうヤツ!!



 吉野宗助先生のマンガの何がいいって、こういうマンガの『面白さの根源』という感じなトコロだ。


 メーセージ性!!

 泣けるようなドラマ!!

 

 …そういうのが一切無く、ひたすらにバカバカしさがほどばしっているスタイルに在る。『サザエさん』でカツオが読んでいるマンガってきっとこういうヤツだぜ。







コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp