追い詰められたから           西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

追い詰められたから           西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
10 /08 2017


 『いじめ問題』というの題材はフィクションでガンガンやってほしいのよ。


 自分は『絶対に無くならないけど、いろんなアンサーを提示して苦しんでいる人の選択肢を増やして欲しい』というのがあるがら、あと個人的に『作家性がとても出る題材』だと思っていて、これは自分でも悪趣味ではあると感じてます。


 そして


 『なんだ、このアンサーは生ぬるいなあ…』とか感じるコトが多いのも多々あるのがこの題材だ。いじめ問題って突き詰めると当事者にとっては『殺す』か『死ぬ』の二択に世界が狭まっていると思うのです。そして追い詰められた者が『殺す!!世界を壊してやる!!』というストーリーはメチャ好き。いじめられた者に『復讐してもいいんだ!!』というポジティブに捉えられる展開は希望ではなかろううか?


 『帰ってきたウルトラマン』(またかよ)の『ふるさと地球を去る』はすげーいいんだ。怪獣が出てきてみんな逃げてる中ねいじめっこたちが『俺たちの大切なオルガンも持っていこうよ!!』って運んでいて、それを見た教師が『なんて心の優しい子達なんだ!!』って感動している中、防衛隊チームからマシンガンくすねてきたいじめられっ子がその世界の象徴たる校長の胸像破壊するっていう歪みっぷりが最高です!!こういうのもっとやらなきゃダメだ!!




 20171020.jpg



 やべぇ…ウレション漏らしそう……



 やっぱ、学園ものと言えば転覆計画だよな……。この若さ故の破壊衝動にハアハアします……。やはり勇チャンなどは『腐ったミカン』世代ではありますんで。


 さて、お膳立ては整いましたが、ここからどういう着地を魅せるんでしょ?楽しみです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp