どうでもいいコト            石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

どうでもいいコト            石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
10 /12 2017


 だいぶ浸透してきたコトですが、何かをやるにあたって『苦痛』を感じる時点で『良くない』というコト。『ノリノリ楽しくやっているコトは良い結果になる』というコト。環境とかその時の気分というのは大事だ。


 楽しみながらやるのを否定する……もうそういうのは通用しないのだ。



 マンガも同様でノリノリで描いている作品はどうしたってイヤイヤ描いている作品には勝てない。断言する。勝てないのだ。マンガは読者が読むものだからだ。


 そんな中、作中とは関係ないトコロが充実している作品は『いい感じ!!』という感じになる。



 20171046.jpg



 今週の『フルット』はこのコマの異常密度が楽しい。



 まず、鯨井先輩に『いいから、寝ぐせ直せよ』と突っ込みたくなるのですが、どうやらちゃっかりたかったであろうチャーハンがある。そして、その後ろの富竹さんの表情が実になんともいえなくて笑える。


 しかし、この対決構図は栃木・茨城でよく見るヤマダ電機対ケーズかよ……。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp