見てくれている人          西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

見てくれている人          西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
10 /12 2017


 たびたび書いていることですが、字部んが強く信じているコトに



 『人は誰かが見てないとダメになる』



 …というのがある。ベタベタに干渉するとか甘やかすとか、はたまたあーでもこーでも指図するとかそういうのでなくて。『見ているだけ』というコト。これだけで人は救われると思うのです。一見、多くの人がとりまきにいても『見てくれる人』がいないとダメになる人も居るし、『見てくれる人』を認識した瞬間に真面目に生まれ変わる人も居る。とても大事なコトなんだと思うのです。




 20171043.jpg



 おそらくキリヲ先輩が救われる…救えるのは『見ている人』の存在でしょう。



 人というのは人を説き伏せるというのはできない。言葉ってメッチャ非力なんです。『誰が言ったか?』が乗せられないと全くもって非力なのだ。そういう意味で『見ている人』の言葉は乗っかる。



 来週はいよいよご対面です!!さて?



 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp