勝利者の顔            佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』  - 豚か狼か

勝利者の顔            佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』 

週刊少年チャンピオン
10 /13 2017



 マンガ…特にバトルマンガであったとしたら『勝利の顔』というのが最終的に見たくなる。


 仕事から帰ってきた親父がビール飲み干して『この一杯の為に生きてる!!』というように、マンガもまたその『勝利の顔』というのを見たいのだろう。



20171039.jpg



 全く、なんて顔だ……。


 このマンガも結構長く続いているし、『バチバチ』から数えれば鮫島のこれまでの付き合いもそうとうに長くなっている。やっぱり時間による思い入れの深さで在る。


 そして、この顔である。


 こんな憔悴しきった勝利者の顔は今まで読んだコトあったか?いや、それよりラストシーンである。これはもう『恐怖』ですらある。長い時間をかけてこの恐怖が待っていた。もちろんこれは『ますます目が放せない』という残酷な興奮である。


 ラスト3戦……。さて、どうなるか?




 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp