切り出し方が             板垣恵介『刃牙道』 - 豚か狼か

切り出し方が             板垣恵介『刃牙道』

週刊少年チャンピオン
10 /13 2017


 ここ最近の『刃牙道』は切り出し方がつかめないで停滞しているような印象を受けます(いや、もともと停滞展開だけど)。


 刃牙がどう武蔵と戦うか?


 …というのはもちろんだけど『主人公だけに引き分け以下は無い』『読者が納得する負け方は難しい。つーか存在しない』『武蔵の件が片付いたらどうするの?』といろいろ山積みなんですよね。




 20171035.jpg



 …というコトでピクルを出したものの、今回のこれが刃牙との決戦に繋がることはないだろう。こういう展開って、普通のマンガ(特に新人)には許されないコトですが、刃牙だからこそ許されるのだろうな~。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp