行こう!!                 西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

行こう!!                 西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
07 /29 2018



 ひと頃話題になったキャラクターにサボローというのがいて、これは明光義塾が『勉強を集中できなくする悪いヤツ』として発案したのだが、一般の評価は真逆である。



 この人、一生の友達じゃね?




 …と。これって学生の頃は全く分からないんですが、大人になると分かる。無いモノねだり…という気がせんでもないが、一生は一度しか無いんだよな~。あくまで俺視点なにんだけど、こういう友達が居るのならば勉強なんかより優先させた方がいい。ンなもんは後でどうとでもなる。コッチは後で悔やんでもどうにもならないんだ。





 2018457.jpg




 コイツ等、楽しそうでいいな~。



 ニヤニヤしつつもそんなうらやましさが勝った。と同時に安心もした。



 勉強できるとか


 スポーツできるとか


 社会的地位があるとか



 …そういうのは『まあ、割とどうでもいい。自分と無関係』みたいに感じるタイプなんですけど、これに関しては『うらやましい』と感じた。作品の中の彼等はキチンと真っ当に楽しんでいるのをうらやましいと感じたのだから。俺もこの夏は何か楽しいコト実行しないともったいないな。





 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp