渡辺航・弱虫ペダル・第504話『変わる風向き』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第504話『変わる風向き』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
07 /29 2018



 ソッチの世界はよく知らないのだが、



 『御堂筋くん攻め×今泉くん受け』



 …というジャンルはあるのだろうか?そして、その世界の今泉くんは『く、殺せ』の『くっころ』はもちろん今泉くんが『うな~うな~』と叫ぶ濡れ場とかあるんかな?(酷い偏見)





 2018453.jpg



 あるかもしれない。




 でも、この展開はそういうのを描かれて楽しまれている方にはショッキングにしかなりそうにない。



 なんつーか、このまま御堂筋くん負傷の未来しか見えないなあ。先週は『前歯粉砕』と書いたけど、今週はその確率がグンと上がってしまった……。



 来期もあるし、御堂筋くんには外観も変わってもらう…という狙いはありそうなんですが。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 『御堂筋くん攻め×今泉くん受け』ありますよー!

(逆のcpもまた然りですv-22) 
ほのぼのしたのもあれば甘々な世界もあるみたいですね(^o^)今泉はなんだか受けっぽいですよね


> …というジャンルはあるのだろうか?そして、その世界の今泉くんは『く、殺せ』の『くっころ』はもちろん今泉くんが『うな~うな~』と叫ぶ濡れ場とかあるんかな?(酷い偏見) 

 今泉なら本当に「くっ」って悔しがりそう(笑)「うなーうなー」って叫ぶのは思いつきませんでした∑(゜)翔の長い舌で、今泉を翻弄するのでしょうね。
 今泉からは、拗らせたドエムのオーラが漂ってるなあ(=‐ω‐=)

やっぱりあるんですね…。



 
> ほのぼのしたのもあれば甘々な世界もあるみたいですね(^o^)今泉はなんだか受けっぽいですよね



 そして、さらに細分化できる…!?いやはや、この世界はディープなんですね。


>  今泉からは、拗らせたドエムのオーラが漂ってるなあ(=‐ω‐=)



 いや、それ当たっていると思います。今泉がそういう態度とる時って『誰かがいて』『その人に構ってもらいたい』というのが見え隠れしてますもん。対して鳴子は『悔しかったら一人で泣く』とか弱いトコロを極力見せないようにするし、自力解決しようと努めますから。そういう点では鳴子は『もうちょっと誰かに甘えてもいいんじゃない?』という気もするので、すでに誰かが『赤ちゃんプレイの鳴子本』を描いていると思います(ホントにあったらどないすべぇ…)。


マゾ泉俊輔

 作者さん曰く、今泉は「ドSになりきれないドM」であり、「ドSのためのドM」とのことです(サイン会情報です)ww渡辺先生公認のドMって、なさけなー(・ε・` )

> いや、それ当たっていると思います。今泉がそういう態度とる時って『誰かがいて』『その人に構ってもらいたい』というのが見え隠れしてますもん。

 わお当たっちゃった(笑)振り返ると、イタ泉が物や人に当たる時、さかみっちゃんにしろ金城さんにしろ、決まって誰かが傍にいますねー。自力で傷を癒したことはなかったかもです……(´^`;)あいつ、相当な構ってちゃんですね。〈見られたい〉願望がかなり強そー。
 それにしても、渡辺先生はmな方の心理を熟知していらっしゃるなあ(ᅙωᅙ)

>対して鳴子は『悔しかったら一人で泣く』とか弱いトコロを極力見せないようにするし、自力解決しようと努めますから。 

 鳴子ちゃんには、弱い部分を見せられる人が必要だと思います。そうですねえ、古賀さんや銅橋、杉元のような大らかで親身になってくれるタイプが、あの子は合うんじゃないかなe-465というわけで、古賀さん×鳴子ちゃんとか良いと思います。

>すでに誰かが『赤ちゃんプレイの鳴子本』を描いていると思います(ホントにあったらどないすべぇ…)。

 いいですねえ。鳴子ちゃんを思う存分甘やかしたい…(*´﹀`*)赤ちゃんみたいな鳴子ちゃん、母性をくすぐりますね。かわいい(!?)

対照的




 結論からすると『鳴子はすでに人格がほぼ形成されていて大人であり、今泉は幼稚』と思ってます。





 ここら辺はおそらく生まれついての気質がそうさせていると思うのですが、今泉は『しょせんお坊ちゃま』というトコロにメンタルの弱さを感じるな~。



 鳴子はいつも『目立ってナンボ』を掲げてますが、①誰よりもチームの結果を考えて②他人まかせにせず③率先して行動する



 …という部分はおそらく『弱虫ペダル』の世界では随一でしょう。相手に気を使わせない配慮か、おどけた態度もとりますしね。



 さてオコチャマな今泉くん……条件が揃わないと発動しない…ってのがそもそもダメ~な感じがします。でも、これが彼だし、まあ来年度も2日まではダメダメで出番ナシなんでしょう。できればまた泣き出してほしいところです。


宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp