チャンピオン35号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン35号の感想

今週のチャンピオン
08 /01 2018



 本家バキが載ってないのにバキキャンペーンだと?



 …何を言っているのか分からねーかもしれないが俺にも(以下略)






『ビースターズ』~別記事にしました。



『浦安』~カルピス!!カルピスにそんな力が!?(ありません)



『木曜日のフルット』~別記事にしました。



『フシケン』~別記事にしました。



『ジュニオール』~こういうマイペースなトコロも含めて『子供のきままさで勝つ』というマンガなんだろう。



『ヒマワリ』~別記事にしました。



『吸血鬼すぐ死ぬ』~無口ヒロインというのはエヴァ以降はしばらく流行りましたが、こういう『言葉足らず』というのは斬新ですね。



『入間くん』~別記事にしました。



『マウンドの太陽』~別記事にしました。



『アカトラ』~謎の男は第一話の見開きカラーに出てきたなあ。なんか毎回似たような展開になっているけど大丈夫か心配になってきた…。第一話のデキが良かっただけに。



『週刊少年ハチ』~このマンガは『もう引き返せないコトをやってしまっている』というのが多々あって、それは『なぜほぼ全員アナログ?』という設定もさるコトながら炎上商法を肯定したというのはかなりヤバいんではないかと思うんですよ。



 なので…ハッと先輩が目を覚ましたら『これが俺の作品だ~!!』とアリス先輩の言葉を字面通りに受け止めてハチが殴り続けるのをツイートとしてアップする。こいつはタブレットを壊された半田さんの分だ~とか言って。



 で、話題になって『いいね』がアホみたいに付く……ぐらいしか思いつかない(汗)。設定を破綻させずに読者を納得させんの無理だと思うんですよ。




『セイム・カインド』~久々の細川先生!!ページ数からすると制約多いけど、その分スムーズに読みやすかったです。



『開田さん』~別記事にしました。



『チョウソカベ!』~やっぱりここで獏たちの出番になるよね。





 来週は『鬼のようなラブコメ』が楽しみです!!こういうのが読みたかった!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp