信頼とか約束            西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

信頼とか約束            西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
08 /04 2018



 マンガブログやるからには『気に入らねぇ』という作品も当然ある。



 気に入らない…の一つとして『キャラクターを粗末に扱う作品』がある。新キャラ出して、すぐに使い捨てるタイプのマンガは気に入らない(明らかに今回だけみたいなのは別だけど)。



 なので、この作者は『キャラクターを粗末にしない。キチンと面倒見る方』というのを感じられると、それだけでヒイキしたくなります。こういうのって作者と読者の信頼とか約束だと思ってます。





 2018467.jpg




 チャンピオン誌だと西修先生が実に良い。



 そういうのはもちろんなんですが、キャラクターの設定を事細かに用意しているような気がする。読者である自分たちが読めているのは『ホンの一部』という気すらする。そして、こういうの大事だと思うんですが、『入間くんワールド』のキャラクターって『コイツ羅と一緒だと楽しそうだな~』というのはありますね。



 そして、今回はロノウェ先輩の再登場もさることながら、久々にあのヒトを出してラストに繋げるか~。作者に愛されてるな!!皆んな!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp