ケンカが強い        いづみかづき『鬼のようなラブコメ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

ケンカが強い        いづみかづき『鬼のようなラブコメ』

週刊少年チャンピオン
08 /05 2018



 ラブコメ



 ……こいつは好物であるが、個人的に『これがあると嬉しい』というのに『主人公はケンカが強い』というコト。そしてケンカというのは『自分のワガママを暴力で解決させるコト』という意味でもある。



 だからラブコメには在って欲しい。





 2018461.jpg




 恋愛感情はワガママなものだと思っているから。




 さて、今週から始まった いづみかづき先生の『鬼のようなラブコメ』が期待以上の面白さを感じて嬉しい。その要素の一つとして『主人公はケンカが強い』というコトが挙げられる。



 先にも書いたように『ケンカも恋愛もワガママな感情』と思っている。周囲の調和からかけ離れたコトに感じている。しかし、自分はそれが好きだ。自分が『こうしたい』とか『こっちのが正しい』と感じた時に行動できるかどうかにキャラクターの魅力を感じる。




 そしてそれは時として大多数を敵に回す……というコトでもある。周囲に顔色うかがいながらの八方美人主人公などのラブコメはイマイチ面白くならない。もっとワガママでいい。ラブコメもまたバトルマンガだと思います。




 自分のためだけ




 ……これはもっともっと大事にされて良い感情だと思いますよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp