チャンピオン36号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン36号の感想

今週のチャンピオン
08 /08 2018



 あ~次回は合併号か~。



 なので『マイコン刑事』と『タイマンゴルファー勝』をまたやりたいな~。最近は昔のマンガをあんまり読み返してないのが『いただけない』と感じてますが、もうちょっとイロイロ読まないとね。





『鬼のようなラブコメ』~別記事にしました。



『浦安』~こういうネタ『よく思いつく』なあ。



『弱虫ペダル』~別記事にしました。



『マウンドの太陽』~別記事にしました。



『吸血鬼すぐ死ぬ』~ママ美人だな。



『ビースターズ』~別記事にしました。



『ヒマワリ』~別記事にしました。



『フシケン』~別記事にしました。



『入間くん』~別記事にしました。



『ジュニオール』~重要な3キャラ各々に見せ場あって面白かったですね~。



『アカトラ』~第一話のトビラに出てきただけあって、重要なキャラなのは分かるんですが、これって『三匹が斬る』みたいな路線になるのか?



『週刊少年ハチ』~マンガは才能じゃない…とはよく書いてますが、ここら辺の『なぜ?』に関しては結構同意できる内容でしたね~。適切な訓練がまず土台にないからには才能とか関係ないので。数の概念が無いのに天才数学者として開花できないでしょ?


ただ、『なんだかんだ言って主人公はチート級にスジが良い』というのはなんとも。数ヶ月前に思いつきで始めた主人公がその何十倍も研鑽を積み重ねたであろう先輩が、周囲から教師までないがしろにされてきた…という部分も浮き彫りに。特に教師陣はダメダメでしょ…。それが仕事なのに。なんかキャラまで変わっちゃっているし(最初やたら非協力的だったのはなんなの?)




『開田さん』~別記事にしました。



『木曜日のフルット』~今年はメチャ暑いせいか蚊をあんまり見ない……。







 チャンピオン50周年アニバーサリーのイラストに『悪徒』と『スクライド』が投稿されるというマッドな事案が炸裂した!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp