もっこり       安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か
FC2ブログ

もっこり       安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
08 /09 2018


 俺がジャンプを購読してた頃は黄金期に向かっていく最中で『ドラゴンボール』だとセル編ぐらいまでだったかな?



 で、品性下劣な俺は徳弘正也先生の『シェイプアップ乱』が好きでしたね~。下ネタバンバン入れて。それによってロクでも無い知識を増やしたもんです。



 もっこり



 ちんちんが勃起したとダイレクトに書かずに『もっこり』である。これは大発明だ。ちなみに『シェイプアップ乱』の最終回でも『もっこりという情け無い単語を定着させてしまった』と描いている。みんな!!もっこりの開祖は『シェイプアップ乱』だよ!!(シティハンターも功績デカいけど)





 2018475.jpg



 いや~。もっこりしちゃってさあ~。




 …うん。このぐらい言っても勇チャン的には全然オッケーなんだが。『フシケン』になって下ネタを若干絡めるようにはなってきたが、そう言えば最近はオゲレツギャグマンガをとんと見ない。なんつーか、少年マンガ誌なんだから『そーいうのやろうぜ』とか言っちゃダメかな?俺、小二病でもあるんで『うんこ・ちんこ・まんこ』でゲラゲラ笑えるようなド低俗なんだけだなあ…。



 それにしても一部の心無いマンガブログでは『大祐はチンチン不能なんじゃね?』みたいな疑惑をかけられてましたが、重度の草食系ムッツリーニというコトでいいんかな?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp